株式会社アイアンドディー

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株式会社アイアンドディー

株式会社アイアンドディー

Dr.電話道が実装している機能

インサイドセールスの管理で必要なことをすべて網羅しているのが、Dr.電話道です。
大手法人をターゲットにした高額アウトバウンドコールを21年提供し続けているアイアンドディーが、蓄積したノウハウを元にシステム開発。日々コールセンターでも運用しております。

5つの基本機能があります。
 

  【 基本機能 】​
・DB機能

 顧客数10,000人以上の場合は、別途費用が加算されます。※1


・メール配信機能

 メール配信後の開封率やコンテンツ視聴可否を確認できる機能です。コンテンツ視聴については、WEBサイトへのリンク/PDFなどのファイルリンク(共有サーバへのファイルアップロード機能内包)へのアクセスを確認できます。月間1万件以上配信される場合は、別途費用が加算されます。※2​​


・WEBアクセス解析機能

 対象ページが月間50,000PVを超える場合は、別途費用が加算されます。※3


・コール機能

 10アカウント分が内包されております。利用者が増える場合は、1名様あたり月額5,000円が加算されます。


・営業管理機能※4

 アポイント設定後に、営業内容などを記載・管理できる機能となります。5アカウント分が内包されており、利用者が増える場合は1名様あたり月額2,000円が加算されます。


・フォーム機能 ※4​

 お問合せ・アンケート用のフォームを作成することが出来る機能です。​


 ※1 2万件まで...月額+10,000円 3万件まで...月額+20,000円 以降1万件追加ごとに月額+10,000円
 ※2 2万件まで...月額+5,000円 4万件まで...月額+15,000円
 ※3 10万PVまで...月額+3,000円 20万PVまで...月額+5,000円 以降10万PV追加ごとに月額+10,000円
 ※4 営業管理機能とフォーム管理機能が不要なお客様には、機能と月額を減額させていただきます(それぞれ月額1万円)。

 
 【 オプション機能​ 】
・IP-PBXサブスクリプション

初期費用:15万円 月額費用:1万円
IP電話環境とソフトフォンをお貸し出し致します。発信する電話番号をご指定いただくことができ、会話内容も録音・クラウド上に保存することができます。10端末(10アカウント)分のご利用料金となります。※5


 ※5 電話代は費用に含まれておりません 

Dr.電話道で実現できる3つの特徴

         

  • コール含めた過去の折衝ログを参照、新規コールログ書き込み、タグ付けなどが簡単に行えます。
  • 日々の個人とチームのKPI管理、プロジェクト単位の進捗状況などを見える化します。
  • 多拠点(在宅テレワーク)での同一番号発信、録音、セキュアなリスト管理に対応

特徴1:成果に結びつくコールログ機能


▼ 本格的なデータベース管理を実現

 コール台本に応じて、選択肢方式で聴取情報をメンテナンスできます。
 過去の特記事項を簡単に確認することができます。
 代表突破(企業名のみ分かっていて代表番号にコールすること)から、獲得したライトパーソンについても簡単にデータベースへ追加することができます。

 
 

▼ 過去ログを参考に、コール内容を深化

 過去どんなコール内容だったか、時系列で簡単に確認することができます。
 コール以外に「営業活動」や「メール配信」「セミナー参加」「WEB問い合わせ状況」など、顧客の過去の行動を簡単に振り返ることができます。
 架電先のターゲット個人に限らず、架電先企業すべての過去履歴を俯瞰して確認することができます。

 
 

コールログを簡単にメンテナンス

 架電先に何回コールをしたのか、結果どうだったのかを簡単にメンテナンスできます。
 架電先ライトパーソンから得た情報を、詳細に記載することができます。
 次回コールしたときに何をすべきか「特記事項」や「次回アプローチ」欄に記載して、チーム全体が同じ方向でリードナーチャリングをおこなえます。

 

特徴2:KPIや進捗状況を今すぐ正確に確認できるBI機能



プロジェクト全体のKPIを俯瞰

 自身が担当するコールプロジェクトを、プロジェクトごとに、「リスト数」「残リスト数(終了数)」「会話成立数」「アポイント数」の実数/目標数、実割合/目標%を確認できます。
 自身が管轄しているコールプロジェクトを、プロジェクトごと・担当者ごとに、「リスト数」「残リスト数(終了数)」「会話成立数」「アポイント数」の実数/目標数、実割合/目標%を確認できます。
 円グラフで、KPI項目の割合について視認できます。

 
 

▼ 個別プロジェクトのKPI/KGIを確認

 個別のコールプロジェクトについて、「予定件数」「実件数」「追加件数」「コール対象外」「有効リスト」「継続しているコール件数」「終了数」を確認できます。
 個別のコールプロジェクトについて、会話が成立した案件の「アポイント数(リード基準毎)」「資料送付件数」「聴取のみ完了した件数」を確認できます。
 個別のコールプロジェクトについて、会話が成立しなかった案件の内訳、具体的には「代表拒否数」「部署拒否数」「本人拒否数」「未コンタクト数(規定回数終了したが接続しなかった件数)」「コール後架電対象外件数」を確認できます。

 
 

特徴3:クラウドPBXやソフトフォンとDr.電話道を連携させると、自宅や多拠点でコールができる

ちがう環境でも、同じ番号で発信。会話も録音できる
 Dr.電話道とクラウドPBXを連動させると、異なる環境下でも同じ発信番号にて架電します。
 ソフトフォンと連携させると、会話内容をクラウド上に自動録音いたします

 
 

コールリストをセキュアに管理

 コールリストを各端末にダウンロードさせない設定も行えます。自身が担当するコール先以外は、内容を確認できない設定も行えます。
 
 

ご提供価格

初期   15 万円
月額  10 万円