今、求められるマーケティング戦略 & 施策とは
大規模イベントが制限される昨今、見込み顧客の発掘、とりわけ大企業のキーマン発掘に苦心されているマーケ責任者の方も多いのではないでしょうか?
大手ソフトウェア/ハードウェアメーカー、SIer様の新規リード発掘を代行支援しているアイアンドディー現場責任者が、コロナ禍でとくに有効だった最新の事例を各種KPIとともにご紹介いたします。
短期間で着手できる施策事例を取り揃えておりますので、下期施策を検討されているマーケティング部門・営業部門のご責任者様に最適な内容となっております。
DMPとは?
DMP とは、「Data Management Platform」すなわちWeb などに蓄積された様々な情報を管理するプラットフォームです。
DMP 上では、日々様々な切り口のデータが収集されており、様々なセグメント条件でターゲティング・リスト活用できるため、貴社の必要に応じたマーケティング施策を実行できます。
具体的には、特定条件の企業群にターゲティング広告を仕掛ける、特定キーワードを検索した企業を類推する、特定のクラウド製品がいつどのドメインに導入されたかウォッチするなど、実戦的な切り口でデータ収集を行えます。

セミナー概要
概要 | コロナ禍で有効な見込み顧客発掘の手法について、 短期間で着手できる施策事例をKPIとともにご紹介。 |
対象者 | ・コロナ禍での新規顧客開拓に頭を悩ませているマーケティングご担当者様 ※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。 |
開催日時 | ・2021年9月15日(水)16:00~17:00 ※Webセミナー形式(事前登録制) |
参加費用 | 無料 |
講師 | 株式会社アイアンドディー BtoBマーケティング部 部長 升水雄介 |