インサイドセールスセンター™

インサイドセールスセンター™

インサイドセールスセンター™とは


これまでコンタクトセンターはコストセンターと言われて来ました。
なぜ、コストセンターと言われるのか?それは、売上につながる活動ではないと定義されてきたからではないでしょうか。コンタクトセンターの役割は、主にクレーム対応や各種製品問い合わせ対応と考えられています。
売上につながる可能性がある問合せやクレームがあっても、営業担当者との連携がないため、営業観点での分析が出来ていないのです。

当社は、従来のコンタクトセンターの役割を限りなく営業活動に展開できるよう変革します
そのために、最適なツール、コンサルティング、人材によるご支援まで一気通貫でご提供します。

インサイドセールスセンター™図解

 

▼見込顧客創出から受注までのプロセスを一気通貫でご支援

インサイドセールスセンター™詳細

>提供ツール

例えば、ツールについては、Webページの問い合わせ、各種メール、メッセンジャー、LINE、電話、インスタグラムなど、あらゆるコミュニケーションを統合管理できるデスクツールFreshdeskを提供します。

 

営業管理では、上記デスクツールと統合されたSFAツールFreshsales Suiteの営業管理機能を提供します。
活動で蓄積された顧客への一斉メール配信やメールをクリックした人への自動アクションはマーケティングオートメーション機能を持つFreshsales Suiteをご提供致します。

更に、上記を統合管理するCRMを提供します。そうすることで、すべての外部からの問い合わせを一元管理し、内容を自動で分析、担当者に必要事項を通知、エスカレーションすることが可能となります。

>提供サービス/人材

次に、人材によるご支援です。
貴社WebサイトについてのコンサルティングやMAでのマーケティングを支援、インサイドセールやアウトバウンドの専門家による各種フォローを行います。

アイアンドディーでは、こうしたクレーム、問い合わせ、商品説明、資料請求、製品やサービスのヘルプデスク対応など、ツールと専門家人材を統合して支援する「インサイドセールスセンター
」サービスを新たにご提供し、コストセンターをプロフィットセンターに変革します。